加藤達也税理士事務所

業務案内

会計入力

【インターネット会計のご案内】
会計入力につきましては、顧客様がパソコンに会計入力し、入力デ−タをメ−ルにより当事務所に送信していただきます。当事務所がデ−タ監査をし、監査済デ−タを送信するインタ−ネット会計を採用しています。インタ−ネット会計は、会計デ−タの送受信が24時間可能であり、また、顧客様と当事務所が同一の会計ソフトを使用することにより、入力事務の一元化が図られ、事務処理が効率化します。
インタ−ネット会計は、これからの会計システムです。現在パソコンにより会計入力をし、インタ−ネット会計を利用していないお客様、又は、これから、パソコンによる会計入力をお考えのお客様は、是非ご利用ください。JDLIBEX出納帳は、会計デ−タの同期処理が可能な会計ソフトです。インタ−ネットができるパソコン環境があれば、どなたにでも簡単に導入ができます。
導入につきましては、当事務所のスタッフが責任をもちご指導いたします。

【入力代行のご案内】
パソコンによる会計入力がどうもと思われるお客様もご安心ください。領収書等を基に簡易な帳票を作成していただくことで、当事務所で会計入力をいたします。従来型の会計処理をご希望の顧客様につきましても、当事務所が独自に開発しました簡易な経理システムにより、顧客様に過度な負担をかけることなく入力処理をいたします。

税務申告書の作成

税務申告書は、各税法の規定によりさまざまな申告書がございます。また、課税客体は、国、都道府県、及び市町村に区分されます。ご依頼のありました申告書の作成は、お客様に十分ご理解をいただいたうえ、適正な申告書を作成いたします。

税務調査

国税職員には、納税義務者に対して質問し、帳簿書類を検査する権限が与えられています。これがいわゆる国税職員に与えられた調査権限です。税務調査に入る場合、世間では一般に「調査」と言われています。
当事務所では、所長税理士が税務調査経験がございますので、予め調査ポイントを把握し、適切に対策を講じます。

償却資産申告書の作成

償却資産申告書の作成は、償却資産の所有状況により、毎年1月に申告書を作成いたします。

年末調整

年末調整は、年末に必要書類をご提示していただき、税金の過不足計算及び源泉徴収票の作成をいたします。

開業支援

【会社設立】
近年の経済情勢の変化により、起業に対する意識がますます高まっています。これまでの知識経験技術を生かし独立開業をお考えのお客様に、会社設立のサポ−トをいたします。

【NPO法人設立】
NPO法人は、特定非営利活動を行う団体に対し法人格を付与すること等により、ボランティア活動をはじめとする市民が行う自由な社会貢献活動として特定非営利活動の健全な発展を促進し、もって公益の増進に寄与することを目的とする法人です。NPO法人を設立するためには、都道府県の認証を経て法務局で法人登記を行う必要があります。非営利の社会活動に対し、ボランティア団体の皆様をサポ−トいたします。

【農業法人設立】
農業法人は、農地法及び農協法の理解なしには設立出来ません。さらに、農地という特殊性により農業委員会への事前相談も必要となり、一般の会社法人を設立する場合に比較し、手続、時間、選択等にかなりの労力が必要となります。しかし、農業法人は、これからの農業経営を支える主体となり、今後の農業経営の維持発展を考えた場合、必要なものです。国土を生かし、実り豊かな日本となるようサポ−トいたします。

【医療法人設立】
医療法人は、医療法第39条に、「・・・法人とすることが出来る。」と規定されています。しかし、設立に当たりましては、さまざまな手続きがあり、また、予備審査から半年間程度の期間がかかります。当事務所では、健康の担い手である医療従事者をサポ−トいたします。

【宅地建物物件紹介】
開業の第一歩は、事務所店舗等の営業拠点の確保からです。皆様のご希望に沿った物件紹介をいたします。

【介護保険事業者申請】
介護保険法は、加齢により介護状態となり、入浴、排せつ、食事等の介護を要する者について、国民の共同連帯の理念に基づき制定されてました。
介護保険法に基づく事業を行う場合は、事業の種類ごとに必要書類を作成し、指定を受けなければなりません。お年寄りが安心して暮らせる社会づくりのため、介護事業者をサポ−トいたします。